FC2ブログ

藤倉みのりの そぞろごと           ~続・愛鳥日記~

役者として、どったくん@シロハラインコのママとして、一小市民として・・・そぞろなる日々の記録

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

太秦ライムライト



以前試写を観て、目が溶ける程号泣しました。

ブログに書こうと思いつつもズクがなくて。


物心ついた頃から毎日のように時代劇を観て来ました。母が好きだったもので。

大分前にマスコミに取り上げられる前から福本清三さんに注目していました。だってすごく目立ってたんだもの。そりゃぁ毎日のように時代劇を観てりゃ気になるわな。


さて、映画の話。                     冒頭で福本さんのお名前が一番最初に出てきたところで早くも涙腺が弛み、松方弘樹さんのお名前で落涙するワタシ。早ッ!!


福本さんご自身の人生とストーリーとがダブり、更に売れない役者としての己の心情も交錯し、とても身につまされ……


体内の水分と言う水分を顔中から滲み流して来たのでした。


流石にちょっと恥ずかしくなり周りをこっそり偵察したところ、他にもシュンシュン族が何人かいて密かに胸をなでおろしたのでした。


松方さんの役名が『二代目 尾上清十郎』と言うのも時代劇ファン心をくすぐるところ。(松方さんのお父様が近衛十四郎さんとおっしゃるのです。因みにワタシ、めっちゃ近衛ファン!)


この斬られ役一筋の福本清三さんが71才にして初主演した映画『太秦ライムライト』が、カナダの映画祭(名称忘れた)で最優秀作品賞を、福本さんが最優秀主演男優賞を受賞しました。やれ嬉し\(^o^)/なんか、なんだろうなぁ。何せとっても嬉しいのです。


只今絶賛上映中なので、是非ご覧下さいませ。


以上、とても嬉しかったので頑張って2日間かけて書きました~。


スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

どったママ

Author:どったママ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。